ヒーロー考察

目次

S+ヒーロー

Sヒーロー

ガチャ考察

個人的ティア表を作ってみようとずっと思っていたのです…

が、しかし!!

ひたすら覚醒を重ねなければ強くなれなく、なかなか評価が難しい(´;ω;`)

覚醒を重ねればどのヒーローもバリバリ戦える(`・ω・´)b

の観点より、ティア表を作るのをずっと躊躇っておりました。

※申し訳ございません、光陣営と虚空陣営に関しては評価できるほど所持していないため評価に含めません。

※解説は総合的にまとめた感じで軽く参考程度に書きましたが、専属装備スキルや覚醒スキル解放や才能解放は解説に含めておりません。覚醒を重ねていくにつれて強くなっていく新しい発見をぜひご自身で見つけてお楽しみいただければと思います。

☆S+ヒーロー

S+ヒーローは、とにかく手に入りにくい(´;ω;`)

なので、手に入れやすくて重ねやすいかつ強いおすすめヒーロー

こちらの4人は、ユニオンヘルプで欠片をリクエストできるヒーローたちになります。とにかく重ねる重ねられることが最重要ということで、全員おすすめ!! 上から順に、盾・火力・サポート・阻害になります。

管理人はどのヒーローたちにも敬意を払っておりますので安易に評価をしたくないスタイルなのですが、それでも、特に強いなと思ったS+ヒーローは…

特に、ドリス・ダイアナ…爆火力です(;・∀・)

イベントヒーローはもれなくみんな強いと思います!! 強いと思うのですが、管理人は重ねられないので使えなく、評価のしようもございません…(ヽ´ω`)トホホ・・

イベントヒーローはこちら

☆Sヒーロー

Sヒーローも観点は同じで、重ねやすい、なぜかガチャからよく出るヒーローや選べる報酬から選択できるヒーローを優先的に育てていった方が、早く強くなれると思います。品質の高いヒーローを増やすことで参加できる伝説闘技場ランクが上がります。もらえる報酬メダルのランクも上がります。

なぜか出やすい?報酬によく入ってる?重ねやすい(と思う)Sヒーロー

ランリッサは前列ど真ん中に置いて反撃させるのがおすすめ(/・ω・)/

ナンシーは一番攻撃力が高い敵からいってくれますから、すごくおススメです(/・ω・)/

出やすいわけではないけれどガチャ報酬選択や伝説モールで手に入る、重ねれば強いと思うSヒーロー

もちろん、ヒーロー覚醒も大切ですが装備品や原石や聖物や陣営遠征やユニオン研究所やパンドラ秘境基地など、ステをいじれるところはたくさんあって、それがまた個々のプレイヤーの個性が出るところでもあって、いろいろな育て方ができるところもスターフェイトのとっても奥が深いところだと思います。

いろいろいじってみると、サポーター寄りなのに爆火力の風月レンジャーとか、

バリバリのヒーラーなのに爆火力のエレキ坊やとか、

なかなか面白い育ち方をしてくれたりもします( *´艸`)

☆ガチャ考察

報酬やダイヤを貯めて200連分の巻物を集め、一気に召喚して確率を観察しました(`・ω・´)b

では200連スタートo(*^▽^*)o

結果発表〜

S+…1/200 確率 0.5% (´;ω;`)ウッ…

S …7/200 確率 3.5%

でした(ノ∀`*)アチャー

公式の確率表では、

S+が0.56%

Sが2.671%

となっているので、トントンな感じですね(`・ω・´)b

himawaringorilla

MMORPG歴10年以上 スパイダーソリティア4スート勝率95%以上(今は引退) 頭を使うゲームが好きです。スターフェイトの知りたいことを調べに来てもらえるようなブログを目指しています。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



reCAPTCHAの認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

コメントする