スターフェイトの、ココがスゴい!

目次

スターフェイトの『ココがスゴい』その①

スターフェイトの『ココがスゴい』その②

スターフェイトの『ココがスゴい』その➂

このゲームをプレイしていらっしゃる皆様は、おそらく、相当な高確率でネジ外しゲームだと思ってインストールしたのではないかなと拝察致します…かくいう管理人ももちろん、犬の線描きゲームだと思ってインストールした人です( ˙꒳˙ )/スン

単純に、犬の線描きおもしろーいと思いながらやってるうちに、犬の線描きを続けるには非常にレトロチックな懐かしの昭和時代を思わせるレンジャーたちを戦闘させないといけないということが判明し、戦闘すれば犬の線描きがまたできるのか〜と思いながら進めてるうちに、犬の線描きは何処へやら…気がついたら戦闘ゲームしか残っていませんでしたという(*゚ー゚)v ネジ外しの方々も…おそらく…お察しいたします(ノ∀`*)

しかし、これが…ハマるんだな…ほとんどがネジ外しの広告を見て来られた方々、しばらくやってみたらいいのですが、やってみる前にどこがネジ外しゲーじゃい詐欺ゲーとレビューに書いてしまう方々の多いこと…もちろんそのようなことを仰られる方々のお気持ちはわからなくはございません。でもですね、ちゃんとネジ外しゲームはできるのです。ちゃーんとできるのですから、詐欺ではないと管理人は思うのです(ま、まぁ…途中で乞うご期待になっちゃってますが)。人でも、あの子可愛いなと思ったら顔以上に性格も良かった! とか、なんかパッとしない人だな思ったら頭キレッキレの賢い人だった!とか、見てくれだけじゃなく中身を知ってみたら色々あると思うんですよ。犬の線描きやネジ外しだけ見て批判されてるのを見ると、なんだか悲しくもなり、応援したくもなってしまって、このブログを作ってしまいました。

管理人の思う、スターフェイトの『ココがスゴい』コーナーにお立ち寄りくださいまして、誠にありがとうございます。

ゆっくりしていってくださいo(*^▽^*)o

☆スターフェイトの『ココがスゴい』その① 16種類の言語自動翻訳システム

サーバー内外やユニオン内に、いろんな国の方がいらっしゃるのにまず驚きました。いろんな国の方がいろんな言語で喋っているのを、翻訳システムが翻訳ボタンを押すだけでパッと日本語にしてくれます。スゴい機能だなと思いました、しかもなかなかに流暢な日本語に訳してくれてます。

優しい世界…

☆スターフェイトの『ココがスゴい』その② 日課が軽い、ユニオン(ギルド)単位の時間縛りの時限イベントや時限ワールドボスがない

日課が軽いのはいいことか?と申されますと、いいことしかないですね…ほとんどの方が、当然ですが仕事してるし家庭もあるし学生だしパパだしママだし、と…ゲームにそんな時間かけられないのではないでしょうか。管理人とて然りです。

スターフェイトは、1日に得られる報酬の半分が日課、半分が放置報酬です。インして放置報酬を受け取って、任務(日課)はスキップや掃討を使って日課もはしょって、ユニオン単位のギルドイベントは自分の時間のある時に参加すればいいというゆるーくだがしかし良く考えられたシステム、毎日放置しているだけで大量に報酬が入り(当然ですがある程度の時間放置したらちゃんと受け取りにインしてくださいね(¯꒳¯٥))日課は30分と経たず終わり(これはある程度LVが上がらないと解放されないスキップなどもありますので、最初から全部スキップは難しいです)。辞めていく理由が長時間にわたる日課が負担ということはあまりないんじゃないかなと思います。

👇ユニオン互助制度?みたいなものがあり、同じユニオンの仲間同士でヘルプを贈り合い助け合うことができます。

ヘルプボタンを押すとユニオンメンバーのヘルプポイントを1増やしてあげることができますが、自分の資材が何か減るのか?(あげてるのか?)と言われればそんなことはなく、自分のバッグの中の何も減らずにお互いヘルプだけを贈り合うことができます。

優しい世界…

☆スターフェイトの『ココがスゴい』その③ 無課金でもVIPポイントがもらえる

管理人のやってたゲームで、まったくの無課金でVIPが上がるゲームはひとつもなかったです…単に管理人のやってたゲームだけかもしれませんが、これは無課金でも続けるモチベになりますね。管理人の2台目の端末は完全無課金を貫いていますが、VIP4まできました。

優しい世界…

とりあえず今日はここまで…また書きたくなったら書きます。

長々とお読みくださり、誠にありがとうございましたヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

himawaringorilla

MMORPG歴10年以上 スパイダーソリティア4スート勝率95%以上(今は引退) 頭を使うゲームが好きです。スターフェイトの知りたいことを調べに来てもらえるようなブログを目指しています。

シェアする

5件のフィードバック

  1. 同意すぎて記事を読みながら首がもげるくらい頷きました!!笑

    • ありがとうございます(≧▽≦)共感してくださる方がいらっしゃり、心強くとっても嬉しいです!!
      このブログを書こうかな書きたいけどできるかなどうしようかな…と思っていた時に、CSに連絡のところから運営さまに聞いてみたのですよ、ゲームを応援したいのでブログを書こうと思うのですがプレイ中のスクショを載せてもよろしいでしょうか著作権の侵害にあたるからNGでしょうか?と。そしたら運営さまは、確認いたしましたところOKですむしろ感想など書いていただけましたら光栄の至りですとお返事くださいました(*^▽^*)
      こちらこそ、ご訪問に感謝いたします…これからもよろしくお願いいたしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

      • まさかそんなやり取りが…!心の広い公式さんももちろんですがきちんと確認とって運営されてる管理人さんにも頭が下がります(●´ー`●)
        引き続きの更新、楽しみにしてます!

  2. 初めまして!
    リセマラの仕方?一回アカウント仮保存して良いのが出たら本垢にするみたいな方法分かりますでしょうか?

    • こんにちは(≧▽≦)
      ありますよ、左上の自分のアイコン→真ん中らへん右下に『サーバーを選択』というところがあります、そこからサーバーを選べますので、次に出てきたサーバーを選択してまた一から始める…を何回か繰り返すと、そのたびにプレイ中のサーバーデータはそのまま残ってるので、いつでもそこから続きができます。
      『推奨サーバー』『全サーバー』とタブがでてきますので、全サーバーを選べば好きなサーバーを選べます。同じサーバーで何度もやり直したいのであればアンインストールからの再インストールの繰り返しになるかと思いますが、サーバーにこだわらずどこでもOKであれば、上記のやりかたでいつでも戻れると思いますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



reCAPTCHAの認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

コメントする